詳しくは井戸侵入のページを参照。
詳しくはボムチュウへのショートカットのページを参照。
井戸の底では、中央の部屋にあるドア以外のアクターをすべて未ロード状態にすることが可能である。これを利用すればゼルダの子守唄を演奏せずに小さな穴を通ってデドハンドの部屋にたどり着くことができる。よってゼルダの子守唄なしでまことのメガネを取ったり、異空間侵入をして井戸にあるボムチュウの宝箱を取りに行くことが可能。ロードバグを発動するには中央の部屋から小さな穴に入って反対側の出口から出たあと、カメラが小さな穴の出口に固定されている間に近くのドアを開ける。
ロードバグに使う扉は鍵がかかっているので、この技を発動するにはまず鍵が必要になる。鍵は中央の部屋にある。
鍵を取ったら、通路をそのまま進む。すると通路の奥に小さな穴があるので入り、穴の出口まで進む。出口を出たら、
成功すると扉の開く音が聞こえたにも関わらず、自分のいる場所は前の部屋のままという状態になり、そして奥の部屋にあるアクターがロードされる。素早くやらないと小さい穴に固定されていたカメラが解除されてしまい、通常通りに扉を開けてしまう。
バインクリップを使うと異空間に侵入できる。中ボス、デドハンドの部屋の近くにあるツタで行うことができ、この技を使えば井戸の底内にあるボムチュウの宝箱にたどり着くことができる。ロードバグを使ってツタの部屋に入った場合はデドハンドの部屋に入って中央の部屋のアクターをリロードする必要がある。
壁すり抜けの方法はデクの実を使う方法と使わない方法の 2 種類がある。デクの実を使わない方法の方がよく使われ、ポーズバッファもやりやすく、また異空間内の水に入る時も水の上部分に入ることができる。デクの実を使う場合はポーズバッファ無しで行われることが多いが、異空間の水に入る時には低い位置まで落下してしまう。
壁をすり抜けると見えない水の中に入る。水の中に入る時には水の上部分に入る場合と、低い位置まで落下してしまう場合がある。水の上部分に入ると異空間内を歩き回ることなく直接ボムチュウまで泳いでいけるので、低い位置まで落下した場合と比べてはるかにメリットが多い。低い位置まで落下した場合は地面におりることになり、着地後は正しい位置に立ってボムチュウまで浮かびあがることになる。低い位置まで落下してしまうと遅くなる上難易度も上がるため、なるべく水の上の方に入るようにしたほうが良い。
デクの実を使い(デクの実は広間中央にある宝箱で手に入る)スタルチュラをひるませた後ツタを離す。そしてスタルチュラの怯み状態が解除されると同時にツタを掴み直す。ツタを掴み直すには A を押してからスティックを下に倒し、そしてスティックを上に倒して Z を押す。
ボムチュウへ向かって泳ぐときに下へ落ちてしまっても、ボムチュウの宝箱がある小部屋の真下には見えない水が柱状に伸びているので、この水の中に入れば浮上することができる。まず、床に奇妙な模様のテクスチャがある場所へ向かい、テクスチャが尖った三角の形になっている場所を探す。するとこの三角形の先端から水の柱が縦に伸びているので、この水の中に入ってボムチュウまで浮上することになる。そしてバック宙で水の中に入り、そのまま 2-3 秒ほど浮上したら、Z を押しながら右下方向へ進む。ここでリンクがガクっと動いたら成功。これで床のすり抜けが発生したことがわかる。床をすり抜けたらさらにもう少し浮上する。するとボムチュウの小部屋が画面内に見えるようになるので、前へ進んで水から出て、ジャンプ斬りで小部屋に入る。
バック宙で水の中に入ると水の外に出てしまうことがあるが、もし外に出てしまった場合はもう一度バック宙からやり直す。床のすり抜けは時々うまくいかないことがある。その場合、右下にスティックを倒すタイミングを変えてもう一度やり直す。床すり抜け後の浮上時間が長すぎると中央の部屋に戻ってしまう。こうなってしまった場合はもう一度ロードバグからやり直すことになる。床の模様テクスチャは奥の方に乗るとダメージを受けるので注意すること。
Blank A を使ってボムチュウを取る方法は 2 つある。1 つ目はもう 1 つの方法が見つかる前に発見された方法で、バック走で壁にかかっている木の棒に乗り、そこからジャンプで未ロード状態の地下に入る。そして水を利用してボムチュウまで浮上する。2 つ目の方法では入口付近の通路にある砂の山を利用する。位置と角度を合わせてジャンプ斬りをすることで異空間にすり抜け、未ロード状態の地下に入る。Blank A は 64 実機初期版(1.0)限定の技なので注意。
緑バブルを使い、穴と地面の境界線上でホバリングを発動する。その後オカリナダイブを使えば未ロード状態の地下に入ることができる。
金色の檻の奥にいる黄金のスタルチュラはブーメラン無しで取得できる。まず、ジャンプ斬りでスタルチュラを倒す(宝箱の上に乗るとやりやすい)。そしてライクライクとしるしの間に立ち、ライクライクに飲み込まれる。角度があっていればライクライクはしるしの方向にリンクを投げ飛ばすので、これでしるしを取ることができる。
ブーメランには戻ってくる時はあらゆる物体をすり抜ける性質がある。これを利用すれば燭台を灯さずに棺桶の部屋にある鍵を取ることができる。